君の叶えたい夢があるから

マイペースにオタ活をする舞台オタク大学生のブログ

推しにお仕事が決まった

おはこんばんにちは!
タイトルにある通り、推しにお仕事が決まりましたー!!
いぇーい!!

まあでも最近髪型変わったし2月の劇団の舞台にも出ないしで薄々何か決まったんだろうな〜と勘づいてはいたんですけどわりとまじかって感じだったんで今回ブログに書きます!

あー1年後とかに「このときは1個決まっただけでこんなに喜んでたんだ」って思えるぐらい仕事が決まったらいいな〜笑


早速本題に入っていきます!
決まった舞台のタイトルは
イケメン戦国 THE STAGE 上杉謙信
です!

まず、まじかと思ったポイントあげていきますね
1.乙女ゲーじゃねえか!
決して乙女ゲーを悪く言っているわけじゃないし、私も時間と金があるならしたいなと思っているんですが、正直推しに乙女ゲーのキャラのようなイメージはなかった!
だって今までの役は確実に乙女ゲーのキャラと絶対に正反対ですよ?
まず初舞台はパティシエになろうとお店に就職したけど、10年経っても厨房に入れてもらえないベテラン試食係的な役で、2回目に出た舞台はあるアイドルを初期の頃から10年近く応援してて、以前に前身グループの解散ライブで解散のショックに耐えきれずドラッグをキメてしまって最近また薬物所持で捕まる(ちなみに女役)って役で3回目は2.5次元俳優を夢見て養成所に通う放置プレイが苦手な超ドMって役なんですよ
多分乙女ゲームじゃない女性向けゲームにはもしかしたらいなくもないかもしれませんが、キャラに恋愛するっていう乙女ゲームにこんなキャラ想像つかん笑
(もしいたら教えてください!)
それに、乙女ゲームだから多分○○ルートとか的な感じで多分いろんなキャラの攻略したルートを舞台でやってるんだと思いますが、ということはいずれか私の推しが主演になるルートも上演されるってことですよね!!
その時はもう絶対行かないと…笑
2.キャス変らしい
え、キャス変なんかーー!!!って見た瞬間思った
キャス変ってしょうがないことではあるけど1回推し(になりそうって思ってたら引退した子)がキャス変した時は本当に心がしんどかった
次こそは彼の演じるところを見たいなって思ってたところだったし
それに今でもキャス変して多分半年以上経つのに新しいキャストの子を受け入れられない自分がいる
だからな〜キャス変された側のファンの気持ちが分かるからこそ推しがキャス変後のキャストになるってのがちょっと複雑
まだ外部の舞台経験も少ない子だからこそ余計に受け入れてもらえるのかって思う…
あー戦ステのファンのみなさん!! 私の推しいい子なので受け入れてあげてください!!
(って言われても受け入れ難い気持ちもすごくわかる)
3.日程が… 場所が…
これは完全に私事なんですが日程が甘3福岡公演と丸かぶりじゃないですか
見に行くんですよ チケットももうとった
それに福岡公演あるならワンチャンハシゴできんこともって思うけど東京しかない!
しんど… 行きたいのに行ける可能性がすごく低い
推しのかっこいい演技見たいよ〜
甘3るいくん出ないし10神の推しのゆうきくんも日替わりだしるいくんを優先したい要素ばっかなんだよ
でも東京…遠い… 本当にこういう時地方住みが嫌になる
飛行機の値段みたらそのお金で甘3あと4公演ぐらい見れる…ファンダ30枚買える…
いや、お金を用意できたとしてド田舎の高校生が1人で東京行くのは怖くない?
ってことで最近しばらく頭の中で天使と悪魔が戦ってます
あー前までショ●ミュは遠いしいいや〜で済ませてたけどなんでこんなに行きたいんだろね笑

でもまじかって思うポイントはあるけど推しにお仕事が決まるのは本当にうれしい
何気に私推しが外部の舞台決まるの初めてなんですよ
ショバミュ決まった時実は別のメンバー推しだったんで…笑

まとまりがつかなくなりそうなんでこの辺で終わりますね
とにかくるいくんイケメン戦国出演決定おめでとうございます!
キャス変で期待は大きくなると思うからプレッシャーもあるも思いますが頑張ってください!

見に行かれるみなさんも木原瑠生くんのことをよろしくお願いします