君の叶えたい夢があるから

マイペースにオタ活をする舞台オタク大学生のブログ

希望の星だったぜドリライ

おはようございますこんにちはこんばんは


あーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
コロナ一生許さん!!!!


開始早々取り乱してすみませんでした

でも本当に気持ちをどこにぶつけたらいいのかわからないのでこのブログにぶつけさせてください


4月16日、ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズンの集大成であるDREAM LIVE2020の全公演中止が決まりましたね


正直他のたくさんの舞台やライブの中止のお知らせを見てきたり、連日テレビで放送される減る様子のないコロナウイルス新規感染者の数を見たりする中で、通常通り開催されることはないだろうなっていう覚悟は出来てました

でもいざ言葉になってお知らせされた時に冗談抜きでまじで固まった
そして何かが一気に込み上げてきて、身体が熱くなって、気づいたらじわっと涙が溢れてきました


私はテニミュに関してはものすごくド新規中のド新規だから、多分1年前の自分にこのお知らせを見せたら他の舞台の中止のお知らせと同様に「あ、中止になっちゃったんだ」で終わってたと思います
だけどそんなハマって1年どころか半年経ったか経ってないかぐらいの自分でもこんなに悲しくなるテニミュは改めてすごいなと思います

そして、たしかに私はものすごく悲しいし辛いけど、多分ずっと応援してこられた方々はもちろん出演されるキャストの皆さんや携わってくださってるスタッフの皆さんはもっともっとつらいんだろうなと思います

だけどそんな中キャストの皆さんは私たちを前向きにしてくれる言葉を投げかけてくださって、もうさらに大好きになりました

そして、中止が発表した時は冷静になれずにちゃんと読んでなかったお知らせの文章を改めて読んでみると、最後に

って書いてあったんですよ

ちょっと期待してもいいですか?

ってことを書いたらプレッシャーになっちゃうかもしれないけど別に1オタクの戯言なんで気にしないでいいですからね!運営さん!

ただ、運営さんたちもドリライを大事に思ってくださっていて、苦渋の決断だったんだろうなと思うと同時に、3rdシーズンをちゃんと終わらせることを諦めてないっていうことが伝わってきてこれだけでも少し救われました



でもやっぱりしんどいよーーーーー

ド新規はド新規なりに、もっと前からこんな素敵なコンテンツに出会いたかったよって思いながら過去のドリライではどんな事があったとかを調べたりとかして色々なことを楽しみにしてた

例えば私元々番ボのオタクなのもあって運動会に出れなかった要くんがドリライに出れるのがものすごく嬉しくて、彼はどんな事も面白くしてくれる子なので、一つやり残した事をやるときに運動会を連想させることを面白おかしくやってくれるだろうなとか、公演をやってた当時は存在すら知らなかったのに今では大好きになった四天宝寺の大阪チャチャチャとかが見れるんだろうなとか、過去のドリライでライバルズの中に亮くんが混ざってやってたけど今回は亮くん出ないからどうなるんだろうな〜六角のどっちがでるかな〜とか、青10の卒バラはあるのかなとかあげていったらキリがないぐらいたくさん楽しみなことがありました(最後のは個人的にとても重要なので太文字笑)

あえて今書いた中に入れなかったけど、私はものすごくサー立が大好きなので、それはもう当たり前に立海のパフォーマンスが楽しみで楽しみで仕方がなかったです

詳しくは他の記事に書いてるけど去年の秋に友達に関立を見せてもらって、その後に全立後編を見たことによって大ちゃん、そして大ちゃんの演じる仁王がものすごく大好きになって、ちょうどまだ見たことの無いイリュージョンを見れるぞってワクワクしてた

他にも、ドリライ向きじゃないからかもしれないけど勝つことが使命をドリライ2018でも運動会でも披露しなかったって聞いたのにこの前の後編でやってくれて、これは今度のドリライ2020でやってくれるのではって勝手に期待して、関立の頃から既に完成度は高かったけどそこから全国立海まで完走したサー立が披露する勝つことが使命はどんなものになるんだろうとかもものすごく楽しみにしてました
特に大薮くんのブンちゃんって関立から全立にかけてちょっと解釈変わったらしいじゃないですか
だからその今の解釈での「どう?天才的?」を見たかった…

あと、ブンちゃんといえばこれもまた私が見れてない俺たちはプラチナペアもすごく見たかった!!!!
めっちゃよかったって風の噂で聞いてます!!!(??)

それと何よりも役作りで人を殺してないか心配されたと噂の赤いデビルもめちゃくちゃに見たかった!!!!
ブラショの段階でめっちゃこわくて最高だったんだし絶対赤いデビル最強に決まってるじゃないですね!!
てか前編行った友達が雑魚めっちゃ最高だったって言ってから雑魚もまじで見たすぎるよ〜〜〜

あと真田の愛の鞭が、テニミュ見に行った時本当に今よりも知識が無さすぎたから、後から田鶴くんのブログ読んだ時に「最初歌いたくない歌詞があったけど真っ向勝負について考え直したら歌えた」みたいなこと言っててそれを知った今またそれを見たい!!!ってなった…
まあ後編のDVDで見れるっちゃ見れるんですが()

そして本公演では負けちゃうんだよなっていう気持ちで曲をうまく堪能(?)できなかった幸村のテニス!
黄色に光らせたキンブレで右も左も上も下もをしたかったな〜笑

あと全立で試合のなかった柳生のことも忘れてないですよ! ウイニングロードの柳生めっちゃ好きだったからまた見たかったな〜 あと三連覇に死角なしの歴代の柳生の方々のレベルに差がありすぎるようだがめちゃくちゃ好きなんですよ!だから大隅くんの柳生でも見たかった〜


まあでもこんなに未練がましく言っても決まったことは変えられないからしょうがないですよね…
悔しいーーー!!!

でもテニミュの運営さんならきっと代替イベントを企画してくれるはずです!信じてます!
何もなしで3rdシーズンを終わらせていいはずないですもんね!

とりあえず今私たちができることはなるべくこれ以上コロナを流行らせないようにして早く収束させるために家にこもることと運営にお金を落とすことですよね
ってことでドリライのグッズがもう準備できてたりしたなら通販待ってます笑買います笑
あと今までしてなかったんかいって感じではありますが後編の円盤予約してきます笑


まじで本当に一刻も早くコロナがおさまってエンタメを楽しむことができる世の中が戻ってきますように
そして医療従事者の皆様いつも頑張ってくださりありがとうございます




あ、あと大ちゃん弱虫ペダル出演おめでとうございます!!!
7月にはコロナおさまっててくれ…!!