君の叶えたい夢があるから

マイペースにオタ活をする舞台オタク大学生のブログ

推しが戦隊ヒーローになった

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

タイトルでわかるかと思いますが私の推しが2020年度の戦隊シリーズのキラメイジャーへの出演が決まりました

学校終わってTwitter開いたら通知が来ててなんだろうと思って見てみたらるいくんのツイートの通知で見てみたら

第一声は
は?ちょっと待って
でした

まあ舞台初主演が決まった時も思考停止した脳みそなんでこんなビッグニュースをすぐ理解できませんでした
なんならちょっと時間経った今もちゃんとは実感がわいてないです

でもよくわからないなりにも頭の中ずっとキラメイジャーのことばっかりだったので発表された日の夜の夢は戦隊モノの話でした()



本当に今全然頭整理ついてないけど後々の自分が見返すための備忘録的な感じで今の思い色々書いていこうと思います

正直思うことは色々あるけどとりあえずはるいくんおめでとう!!
るいくんのことはハマったのは少しあとだけど番ボに入った時から知ってて、初めはまだ垢抜けてない感じで気になるぐらいの時は別に推しにはならないかなっておもってたけど、そのあとのLINELIVEかSHOWROOMかがおもしろくて、何この子最高じゃんと思ってあとちょっとでハマるかもみたいな状態になりました
それでそのあと番ボの舞台ってグッズ5000円買ったらツーショが撮れたんですが、当時の推しが出るもんと思って遠征決めたのにその推しが出なくて、代わりに的な感じでるいくんと撮ることにしたんですけど、目の前にするとまあ顔が良すぎて
これがきっかけで完全にハマりました
でも顔が良すぎたことよりも伝えたいのは、当時オタクがいなさすぎて多分キャストみんな袖にいたと思うけど楽屋に帰ってたのかわからないけど全然出てこなかった笑 あのあと見てないけど他に撮ったファンいたのかな()
そんなるいくんがヒーローですってよ
感慨深いな〜


私担タレだと思うのでるいくんのこと語り出すと止まらない笑
いや、るいくんが好きなこと話してる時たしかに煌めいてるけどつっこまれるまで話してたのは最高すぎで好き
そういえば今これとは別にるいくん布教記事も書いてるので完成したらそちらもよろしくお願いします

話戻すと、そこからしばらくライブはちょっと見に行ったけど舞台とか銀河団のリリイベとかは見に行けなくて、その見に行けない間にさらにイケ化が加速していってて、そのたまに見に行けるライブに行く度どんどん好き度が増していってました

そんな中舞台イケメン戦国が決まって、また少し知名度があがったかなって感じで、2.5次元舞台だから当たり前だけどゲネプロの映像がYouTubeにあがるだけですごい嬉しかった(ショバミュの時もあったらしいけど当時2.5次元詳しくなさすぎて全然知らなかった)
Twitterのリプとかも私だけしかしないとかがしょっちゅうだったのにちらほら増えてきて本当によかったね〜なんて思ってた(戦ステ以外のツイートは相変わらずとかは言えない)


でもまさかさらにこれを上回る大きい仕事が来るとか本当に思ってなかった
てか正直これからもずっと舞台でやっていくと思ってたから決まるとしても大きい仕事はテニミュとかかなと思ってた

だから戦隊とか想定外すぎて頭にはてなマークが浮かびまくってた
でもやっぱり影響力って大きいですね
一気にフォロワーが2倍ぐらいになってすごいなって思った
それと今までゲネプロの記事とかではだいたい写真のダブりとかがあるから1個の記事の写真を保存したら事足りたりしてたのに新しい記事を読む度にどんどん見たことない写真が出てきて、最初は単純にテンションが上がってたけどよくよく考えたらそんだけ色々なカメラから撮られてて注目されてるんだなと思ったらうるっときた


でも今まで嬉しいこととかばっかり書いてきたけど、正直全部が全部いい感情ではないです

頭の整理ついてないって書いたけどついてないなりにも時間は経っているからその間に色々と考えてしまって、もちろんよくないことも考えてしまう

女優さんのファンの方には申し訳ないけど、やっぱりどうしても「そんなにガッツリ女と共演しちゃうのか…」って思ってしまう
別にガッツリリアコってわけじゃないのにこんなこと思ってしまう自分もつらい…
こんなこと思っちゃうやつがるいくんのオタクでごめんね…


でもそれよりも一番心配なのは、全然私特撮の知識なくて知らなかったけど、毎日5時起きで撮影したり、1日6公演ぐらいショーしたりするって言うのを見て心配になった…
歴代の出演者の方たちもみんなそれをこなしてきたから大丈夫なんだろうけどやっぱりオタクとしては心配だな…
しかも今まで見てきた中でるいくんってけっこう頑張るタイプだし、失敗とかも自分の責任だってなっちゃうタイプだしもう心配…
心配したところで1オタクは何もできないんだけどね…
とりあえず頑張ってね…



ちょっとネガティブな内容になってしまったから少し戻そ
こうやって色々考えちゃうけどもちろん嬉しいことには変わりないです!
色々調べてみた時に、映画の舞台挨拶とかで福岡くるっていうのを見て、福岡住みの私はすごく嬉しい
そして何よりも実は私今年受験生でして、東京遠征は今年できそうにないから全然るいくんの活動追えないなって思ってたのにまさかの毎週テレビで見れるようになるっていうのがすごくすごく嬉しすぎます!!
もう今年受験勉強を頑張れるっていうのが確定しました
多分3月ぐらいから勉強本格化して、2月に入試が終わるんで今年1年間キラメイジャーと共に頑張ります…



またグダグダになってしまいましたが読んでいただきありがとうございました
色々書いたけど私はるいくんのこと応援してます!!
るいくんが世の中に見つかっちゃうの複雑〜とか思ってないっていったら嘘になるけど、もう見つかってしまうならいっその事キラメイジャーですごく爪痕残してくれ!
何はともあれ1年間るいくん頑張れー!!