君の叶えたい夢があるから

マイペースにオタ活をする舞台オタク大学生のブログ

好きだったグループがなくなる

※今回のブログはまた普段より一段と内容がまとまってないと思います。

おはようございます こんにちは こんばんは

受験終わるまでブログ更新しないつもりだったけどこの気持ちどっかにぶつけないで気が済まない

とりあえず今の気持ち書きますね。

あーーーーーーーー無理
なんでなんまじで本当に
頭の整理追いつかない
つらい とにかくつらい

語彙力が足りなくてこんなことしか書けないけど、まとめるととにかくつらいです。

突然どうしたんだって話ですけどこのことについてです。f:id:rktmntmy3246:20201130235335j:plain

まじでこのお知らせを受け入れられない。
私自身最近オタクは辞めてしまってたし、辞めた理由の一つが運営にお金落としたくないからだったので(私が落とさないところで誤差程度だけど)多分とやかく言う資格はないんですが、それでもつらいという気持ちは持ってもいいですよね。
お気持ち表明ブログぐらい書いていいですよね。

ということでお気持ち表明ブログ書きます。

このお知らせが発表された11/30の18時
学校終わってから携帯眺めながら帰ってる普通の帰り道だったんですが、そのままTwitterのTLを流し見していたら10神ACTORの公式ツイートで大切なお知らせの文字が見えて、なんだよ大切なお知らせとかかしこまっちゃって〜とか思ってリンクを開いてみたらさっきの画像の内容が目に入って普通に固まってしまった。
いやいやそんなわけないよね、気のせいかもしれないからもう1回見ようって思って1回閉じたリンクをもう1回開いたけどやっぱり書いてある内容は気のせいじゃなくて…
でもその時はなんかそっか…とか去年のサンパレスワンマンの茶番が現実になっちゃったなとか思ったりして、正直あまり実感はわいてなかったです。
でもその後に自分の部屋で色んな曲が入ってるプレイリストをシャッフルで聞いてたらCHAが流れてきて、ふと「そっか、もうCHAのパフォーマンスも見れなくなるのか」って思ったら一気に実感がわいてきて、急に涙が溢れてきました。
そしたらもう色んな思い出が蘇ってきて、なんかこの気持ちをどこかにぶつけたいって思ったのでこのブログを書こうと思いました。

まずはさっきあげたCHAだけど初めて行った現場がSUMMER3のリリイベだったからまだCHAが新曲の頃で、メンバーがこのポーズがCでこのポーズがHでこのポーズがAで…って感じで振り付け講座みたいなのをしてたのをすごく覚えています。
その時は新曲は耳に残る楽しい曲だなぐらいしか思ってなかったけど、いつの間にか10アクのライブの定番曲になって、そして解散することになって私に思い出を振り返るきっかけになる曲になるとは…

それで色々と10アクにハマった頃からのことを振り返ってみてたけど本当に10アクのおかげで色んなところに行かせてもらったし、番ボにもるいくんにも舞台にもハマったから今のオタクとしての私があるのは10アクのおかげと行っても過言じゃないなと思います。

多分他の記事でも書いてた気がするからあんまり詳しくは書かないけど、オーディションの時の番組をたまたま見て、面白そうと思ってそこから追い始めて本当に正解でした。
長々と振り返ろうかと思ったけど裕貴くんの成人記念の記事で振り返ってたからそれ貼っておきます
大好きな福岡の推しくん成人おめでとう - 君の叶えたい夢があるから
結局この記事の後現場行けてないな〜
ゆうきくんのじゃなかったらKOのクリスマスマーケットクリスマスは行ったな〜
グループとしてだったらめんたいこの中でKOが1番好きかな
それは置いといて、もっと現場行きたかった…
坂田くんの卒業ライブはオンラインでは見たけど…
コロナ憎い…

それと話は変わるけど、10アクのおかげで私色々なところに行ったなってなんとなく思った笑
例えば鹿児島は天テレ博に行った時しか行ってないし、熊本の南関とか中々行く機会ないと思うけどイスワンで2,3回行ってるし笑
あとライブ会場系だと今のところBEAT STATIONもINSAも福岡市民会館も国際会議場もZEPPも10アクの現場でしか行ったことないなって思った!
劇場はガスホールもFFGホールイムズホールも10アクでしか行ったことない!
サンパレスは別現場で行ったことがあったけど、去年のワンマンの時に入った時に、ついに10アクもこんな大きい箱でできるようになったんだって感慨深くなったな…
ただこの先マリンメッセとか国際センターも行かせてくれるのかなって正直思ってた
あと新しくなったZEPPもこれからいっぱい行くことになるかな?とか思ってた
あーもう悔しいよ
10アクにはアリーナ規模のライブの景色を見てほしかった…
つらい…


あとさ、色々と考えてた時にやっぱり私は10人の、11人のパフォーマンスがすごく大好きだからそれが見れなくなるのが1番悔しいなって思う。
色んな曲の好きなところ言えるよ
例えばCHAだと、まずみんなノリノリなのがすごい好きだし、Bメロでみんなが煽ってくるのも最高だし、その時にゆうきくんがどんどん前に出てくるのめちゃくちゃ可愛いし、サビでバケーションの時に最近はあまり見れてないから覚えてないけど11人の時はフォーメーション的に後ろにマークさんがいるからなのかすんごいこれでもかってぐらいしゃがむの笑 そこがめちゃくちゃに好きです。あと、いいっちゃないは言わずもがな盛り上がるから好きなんだけど、Cメロの愛しとるばいのところが澤亮の時は盛り上がる!って感じで最高だったし、モトくんになってからはすごくモトくんのよさが出てる感じになって、可愛いしかっこいいしで最高!って感じなんだよな〜
それとフロンティアはBメロの無限大なんだって歌詞のところでみんなで∞マーク描く振りがめっちゃ好き笑 あと、Cメロ前のエアギターみたいな振りとそのあとの3つに分かれて円陣みたいな感じでフロンティアマークしていくところがめっちゃ好き!
他にはすいとうとはまずあれイントロからテンション上がるよね。初めて聞いた時何この曲ってなったけど、「君の笑顔に〜?」って言われたら反射で「すいとうとー!」って叫んでしまう笑 ラップのところでゆうきくんがバク転するところは無条件に沸いてしまうし、2人の出会いは神の恵みのところの馬越くんと坂田くんは毎回可愛いよね あとBメロの手を前にやる振りがすごく可愛くて好き 11人の時のスケスケもよかったけど10人になってからのパンとマッチ棒(って呼び方でいいの?最近の呼び方わからん笑)のもめちゃくちゃいいよね
パクチーもめちゃくちゃ最高だよね。 初め曲公開された時何この曲ふざけてるのって思ってしまったけど今やめっちゃ最高な曲だよね 界隈外の方が見たら暗号にしか見えないと思うけどパクチモリモリラクサクラクラ楽しい笑 未だにもはや自分が何言ってるか分からない時あるけど今人格チェンジ解き放て!からのところも好き笑 てかハワイで何故か流れてるらしいの面白いよね
BARIKATAもすごい好き 丁度現場離れてる時期に出た曲で、現場復帰した時のライブで歌われたらノリ方わからんな〜とか思ってたけど心配ご無用 この曲 ノリがわからなくても ペンライトを振るだけで 簡単にノれるからとってもWABI〜(突然のサウザント利休やめて)(これ読んでる人でこのネタ通じる人おらんやろ笑)でも言いたいことは初めて聞いた時でもすごくノれて楽しい曲だったなってことです笑 「兄ちゃんご注文は?」のセリフのところがライブ毎で毎回違うのも楽しくて好き笑

他にも紹介しきれてない曲も基本どの曲も全部全部大好きだー!

なんか他にも色々言いたいこといっぱいある気がするけどとりあえずこんな感じですかね
思い出し次第追記するかも

とにかくすごく悲しいです
悲しいしつらいし悔しい
でも発表から数日経ってみて、決まったことはもう変えられないからなんとか受け入れようとは思い始めてきました。
元々10アク用のアカウントは最近開いてなかったから開かなかったら大丈夫なんですけど、よりによって新テニミュ組がツーショット載せててそれは流れてくるから思い出してしんどくなったりはしました笑

とりあえず2/27まで残り少ない期間はほぼ私の受験期間と丸かぶりだけど追える分だけでも追いたいと思います!

前置きした通り本当にいつも以上にまとまりのない文章でしたが読んでいただきありがとうございました!


10神ACTORというグループがなくなってもゆうきくんは活動を続けてくれますように。
あわよくば2.5次元俳優になってほしいです。
俳優になったらこれからも応援します。
そういえば事務所ってどうなるのかな
キスハグは全員卒業したときにレーベル契約だったからってケテルとかレキシントンとかに改めて所属してたけど…
無難にSMEのTDMグループとかSMAに所属したりするのかな?
あわよくばゆうきくん2.5次元系の事務所(?)所属したりしないかな笑 キャスコとかクリオネとかTRUSTARとか笑評判とか知らんけど笑
あと個人的にいつか戦国炒飯出て笑

あ、肝心な事書いてなかった笑
散々運営の文句言ったりしたし、結局のところ運営とその他もろもろの原因でオタクはやめたけど10神ACTORというグループは大好きでした!
2014年の夏にただのめっちゃ強い空手少年だったゆうきくんのことをスカウトしてくれてありがとうございました。
ゆうきくんをグループに合格させて下さりありがとうございました。
ゆうきくんはオーディションに参加して、合格してくれてありがとうございました。
一時期グループ辞めちゃうのかなって心配な時期があったけど、辞めずにずっと残ってくれてありがとうございました。
色々と10神ACTORというグループには感謝でいっぱいです。

最後に、福岡のソ二一はもうアイドルグループを運営しないでください♡