君の叶えたい夢があるから

マイペースにオタ活をする舞台オタク大学生のブログ

テニミュが沼すぎた

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
最近行ける推しの現場が決まらなかったり、楽しみだった修学旅行が終わったりとで少し大袈裟だけど生きる気力が見いだせなかったりしてたんですがそんな私がまた再び生き生きとできるようになった話について今回は書いていこうと思います!
まあ、タイトルの通りテニミュに沼りました

その前に簡単な私の紹介をさせてください
・福岡の自称進学校の高校2年生
・普段は劇団番町ボーイズとたまに10神アクターのオタクやってます
・だけど友達に説明するのがめんどくさくて番ボメンバーいっぱい2.5次元出てるしって思って友達に2.5次元好き名乗ってるけど見に行ったことない
・A3!とかあんスタとかのゲームをよくするのでエーステとあんステの俳優ぐらいなら知ってる

という感じでテニミュについては番ボメンバーの役とリョーマぐらいしか知らない状態だったのにまんまと沼っちゃいました

なんで沼っちゃったかというと
友達に誘われたから
です
ちなみに誘われたといってもまだ実際に見に行ってないです
全国立海後編楽しみだな〜

いや、誘われたけどまだ行ってないのに沼ったってどういうこと?って思ってますよね?
まあ簡単に言うと
せっかく誘われたからちょっとぐらい予習していくかと思ってちょっと調べて見た段階で沼った
チョロオタすぎて泣いた〜(cvよしえ)

というか詳しく書くと、予習も兼ねて友達と鑑賞会をしようってなったんですが色々あって時間がなかったからとりあえず友達が推してる立海の曲だけ見せてもらったんですがまあそれだけでもめっちゃいいわってなって、もうちょっと知りたいって思ってあとから調べてたら見事に沼りました

覚えてる限りの初見の感想書きます
多分1番に見せてもらったのは勝つことが使命だったと思うんですが、もう口が勝手に「顔がいい…」って言ってました
そして曲もめっちゃいいって思った
幸村は立石くんの顔の良さをエーステで知ってたけど改めて顔がよすぎるってなった
真田は幸村とは違ってThe男って感じでめっちゃかっこいい!ってひたすらに思った
柳はなんか私の語彙力が足りなくてうまく表せないけど、なんか美しいって言葉が合う気がする笑 とてもお顔が綺麗()
柳生は上に書いたとおりなので前から知ってはいたんですが普段大隅くんあんまり番ボの現場出ないのでよく知らなかったからロン毛で万里っぽいのイメージが強かったけど短髪でメガネもめっちゃ似合っててびっくりした!
ジャッカルはスキンヘッドであんなにかっこいい人いるの!?ってなった笑 正直大体のイケメンって髪型で誤魔化してるところあるからすごいなって思いました(語彙力)
仁王は個人的に1番顔が好きです!めっちゃ好きであとから調べた感想とごっちゃになりそうだけどつり目でキツめの顔してるけど絶対普段は可愛らしい人なんだろうなってのが伝わってくる顔(?)語彙力無さすぎて伝わらないな笑 とりあえず調べた時に今の髪型がマッシュなのがギャップでやられました最高大くんめちゃんこ顔がいい
ブン太は私の中の推しにはならないけど顔が好きだなっていう枠のかっこよさ(とは) 初めはフーセンガムであんま顔が見えなかったけど「どう?天才的?」の表情がめっちゃ好き!
赤也は語彙力なくて伝わりずらいけどこういうイケメンもあるんか!って感じで思った! 基本あまり濃いめの顔で好きな顔の人出会ったことないけど前田くんめっちゃ顔がいい!

ってな感じで本当に自分の語彙力の無さが悲しくなってくるけどとりあえず初見からみんな顔が良すぎて最高って感じたってことだけが伝わればいいです!笑

曲の感想で言うとブン太の歌詞を聞いた途端に「あ、この子好きだわ」ってなりました笑 自分で天才的って言っちゃうとこ好き
てか布教してくれた友達から「○○ちゃん(私)絶対ブン太が好きでしょ」って当てられたのは笑った笑 多分好みがわかりやすすぎるんだよなぁ笑
あと、ほとんどミリしらだったので仁王が「ようみてみんしゃい」って言ってて福岡の子なの?ってちょっと沸いてた笑 あとから色んな方言使ってるって知って違ったんだ…って思ったけどそれでもなんかよくわかんないキャラ(褒めてる)もすごく好きだから結局後々仁王も推し始めました()

そしてその日解散して帰ったあとに忘れないうちにって思って速攻でサイト調べてとりあえず今のキャストとかをざっと見てたんですがエーステの子が思ったよりも出ててびっくりしたし、1番びっくりしたのは聖ルドルフの赤澤役の子が昔10神ACTORのオーディションで最終審査まで残ってた子だったことでした笑 中尾くん大出世だと思う!絶対10神受からなくてよかったと思う あんな運営のところで福岡でくすぶるより元から俳優になりたかったならこういう大きい舞台で一気に知名度上げた方が絶対いいよ!
あと歴代のキャストとかも調べたけどエーステとかの俳優のみならず声優とかも意外と出てたって知ってびっくりした!
さすが15年も歴史があるだけありますね…!

それとそのあとにニコニコとか見てたんですがそこで空耳ミュージカルの存在を知ってめっちゃそればっか見てました笑
でもそれのおかげで好きなやつリピったりしたら主要な曲とかが意外と覚えられたのでよかったです笑
めっちゃどうでもいいけどちょうど深イイ話がハマって数日後だったのでザ・レギュラー歌っててマジモンの今田農地のカナダレモンやん…ってなりました笑
でも空耳ばっかり見てましたがたまにコメント消して見たりしたけどちゃんと聞き取れた歌詞はすごくいい歌詞が多くてほんと最高だなと思いました(語彙力)
あと恐怖の立海メドレーとかも見たけどやっぱりにわかが語っちゃ行けない気もするけどサー立も最高だけど1st全立がめっちゃ強すぎません? 某ナナのライブとか某スタのライブとかでキャラ本人が出演したって毎回話題になってる増田さんの幸村がまじで貫禄がありすぎてっょぃって思いました
あれが初舞台って聞いたんですがマジで言ってます? オタクみんなで私を騙そうとしてるとかそういうのじゃないですよね? ガチの事実なんですよね? 強すぎる…
これでもう終わりかいかなんかでコメ欄がごめんなさいで埋めつくされてるの初見ではめっちゃ笑ったけどちゃんと見たらたしかにそんな気持ちにさせられるわ…ってなります笑
友達いわく今度いく3rd立海全国後編で多分歌うと思うって聞いてまじで楽しみです
立石くんの幸村早く生で見たい…


とまあこんな感じでつい数ヶ月前まで全然テニミュに興味なかった私がこんなにズブズブと沼にハマってしまったんですが本当にテニミュって沼が永遠に深そう
なんかどこまでも沼の深みに落ちていきそうw
ほんとそう思えそうなぐらい素晴らしい作品です

本当に2月の公演が楽しみだな〜
どうやら客降り来そうな席らしいので推しが来てくれるように今のうちからめっちゃ徳積まないと…
ちなみに結局ミュの推しは仁王と跡部様に落ち着きました
キャラ自体はまだちゃんと終えてないからまだ推し変わりそうだけど今のところ仁王は変わらず推しそう!
跡部様は完全に顔で落ちました
あんま分かってもらえないんですが自担のにかちゃんと顔の系統が近くないですか? ああいう系の顔好き…
でもきっかけは顔だけどあのなんの舞台なのか分からないPV(( の跡部様がめっちゃ最高だったのもあります
早く生でこの2人を見たい〜!!
いや、この2人に限らず早くテニミュを見たいー!!!


テニミュ終わったら受験生なんで現実見たくないけど早く2月になれー!!






最後ににわか新規は黙れって言われそうだけど4thで私の推しの木原瑠生くんが出ますように!
ちなみに3rd六角の葵剣太郎役の矢代卓也くんと同じグループに所属してる子ですこぶる顔がよくてすこぶる歌が上手い子です
どうかお見知りおきを