君の叶えたい夢があるから

マイペースにオタ活をする舞台オタク大学生のブログ

大好きな福岡の推しくん成人おめでとう

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
すごく久しぶりの投稿な気がする…
とりあえず本題に入ります!

10月10日は何の日かわかりますよね?
そう!10神ACTORの最年少中島裕貴くんの誕生日です!
そしてちょうど今年のこの日は裕貴くんが成人をした日でもあります!
普段あんまり推しの誕生日だからってリプとか以外の特別なことはしないんですが成人は一生に1度しかないんでわりと自分的には盛大に祝わせていただきます

ってここまで言っておいて超大遅刻じゃね?って思った方
正解です…
本当は10月の初めのテストが終わったら記事を書き始める予定だったのにテスト明けから学校のとある行事(詳しく書いたら身バレしそう)の関係で普段の倍以上部活が忙しくなって書いてる暇なんてなかったです…
ごめんよゆうきくん…
まあこうやって今書けてるのはそれが一旦ひと段落着いたってのもありますがそれよりも現在修学旅行の最中で飛行機がめっちゃ暇だからっていうのが1番の理由です笑
だって前に調べた時に機内で私が好きなテトリスとか2048とかできるって書いてたから楽しみにしてたのにまさかのできなかったんだもん!
ってなわけで5時間ぐらいフライトがあって暇なので書いてます()

まあそんなことは置いといて
あのゆうきくんがもう成人するとかめちゃくちゃ感慨深くないですか??(お前は誰だ)
いや、単純に初期からの1ファンなだけなんですが私が応援し始めた頃はメンバーで太宰府天満宮行ってから絵馬に「ゆうきとけんとが高校合格しますように」みたいなこと書いてた頃なんですよ
まだ中学生の頃だよ??
そしてそれがめちゃくちゃ最近に感じてる
いや〜時の流れっていうのは早いですね
かく言う私も当時は小学生だったのに当時行くなんて考えられなかった高校で高校生して今修学旅行行ってるんですけどね笑
って自分の話はどうでもいいわ

話を戻すと、今回この記事でせっかくだから私がゆうきくんに出会ってから成人するまでを振り返ってみようかなと思います


オーディションの頃
はっきり言います
全然オーディションの頃のゆうきくん記憶に残ってない!!
サンセットライブの砂浜のセンターも決めるよみたいな頃から番組を見てたので、オーディションの頃の馬越くんと健登くんは覚えてる!
そしてそのあとのイムズホールでのドアマンとかしてた坂田くんがおばあちゃんの重い荷物(中身は水)を運んでたのも覚えてる
慰安旅行で東福岡の2人が遅れてきたのも覚えてる
あと、落ちちゃったけど瀬戸口くんとか樋口くんと高津くんとかがいたのも覚えてる
それとよりによってゆうきくんのお兄ちゃんが最終発表かなんかに来れなくてダメだったってのも覚えてる
まじでなんでゆうきくんを覚えてないんだー!!

オーディションからシーズン2まで
この頃は10アクの存在を完全に忘れてました
今思えばなかなか最近北九州来ないのに当時リバ来てたからまじ行きたかった〜!
番組がなかったから普通に頭から抜けてた
番組って大事。
面白い番組をしてたらほっとけないよ()
まじでメンバーとかグループの良さを引き出す番組大事()
別に今の番組に対する嫌味とかじゃないよ((

シーズン2開始から夏祭りぐらいまで
いちお番組始まってからは第1回は見逃したけど見てました
だけどいわゆるにわかって感じでした
でもこの頃推しは坂田くんだったけどちゃんとゆうきくんを覚えました!笑
当時の印象は最年少の生意気なやつってイメージが強かったです
(シーズン2の最終回参照笑)
そしてこの区切りの最後の夏祭りですが夏祭りはめっちゃ行きたい!!ってなるぐらいにはハマってました(用事があって行けなかったけど)
あ、どうでもいいですけど夏祭りに元ラストアイドルの吉崎綾ちゃんいたみたいですね笑

SUMMER3のリリイベから明日斬れ
私の初現場はSUMMER3のチャチャタウンでのリリイベでした
当時中1だったからなんかイケイケなお姉さんばっかりでちょっとこわかったな〜笑
でも最近この頃のお姉さんたちあんまり見ないな〜あっ…(察し)
まあとりあえず少しのアウェー感を感じながらもCDを購入してからライブを見たんですが基本このアルバムの曲は夏祭りで初披露してたようでCHAのサビの振り付けをそのイケイケなお姉さんたちがしっかり覚えてたんですよ
さらにアウェー感感じた笑
あと、思ったのは推しである坂田くんはセンターかなとか思ってたら座ってる席の反対方向にいて萎えてたらなんとセンターがあの生意気なゆうきくんで頭の中にはてなマークが浮かんでました
当時の自分へ
今ははてなマークが浮かぶかもしれないけど後にゆうきくんが真ん中に来たらCHAだ!ってなってテンションがあがるようになるよ

そしてライブ終了後特典の握手会があったんですが特に言うことなくてかっこよかったですbotになってました今と変わんねえな
んでそれきっかけでガッツリハマって24時間テレビ行ってみたり懐かしの10神劇場とかに通うようになるんですが10月の10神劇場で中島推しになる兆候が見え始めます
10月の劇場はちょうど30日か31日だったのでメンバー全員仮装してたんですが坂田くんはミニオンの格好しててかわいい〜ってなったんですがそれよりも女装してて魔女の仮装してたゆうきくんの方がかわいいって気持ちが勝って、誰の仮装が一番いいかみたいな投票ではゆうきくんにいれました
それでもしばらくは坂田推しでいたんですが次の年の1月に放送された明日に向かって斬れというドラマで意味わからんぐらいゆうきくんが可愛いんですよ
あ、舞台の志ノ塾シリーズの1番初めの話なんでゆうきくんはおゆうで女装してます
それでなんかよくわからんけどゆうきくんの女装推しでした
あと少し本筋からズレるけど当時ゆうきくんとかよりも最近松島くんがかっこいいかも〜とか思ってたまたま関東に用事があったのもあってHOME見に行きました笑笑
後に主演の大志くんにハマるとか知らずに誰このイカつい兄ちゃん、早く古山こうしろう役の松島くん見して〜とか思ってました((
まあでもカテコまで見れなかったからだろうな
多分カテコ見てたらギャップでその時に多分ハマってた
って今回は番ボの話する記事じゃないでしよ

明日斬れから初ワンマン
あんまり記憶にないけど多分この年の2月3月は現場がなかった?はずなんですよね
HPの改悪リニューアルのせいで確認が取れないけど…
だからその次に記憶がある現場は4月末の天テレ博なんですけどその時は「坂田くんILY」って書いてたスケブを持ったプリクラが見つかりました
そしてこの時まではワンマンでのチェキも坂田くんと撮るだろうと信じて疑わなかったです
まさかその数日後にあの生意気で女装が可愛い子のギャップにやられるとか思わないですよね

初ワンマンから初舞台
きました私の運命の分かれ目となった初ワンマン
普通に基本的に全体を通して坂田くんかっこいいな〜だったんだけどさ、色々ごっちゃになってて初ワンマンの時じゃなかったかもしれんけど多分ユニットのコーナーがまだユニットに入ってないゆうきくんが入りたいユニットを探すみたいな感じで進んでって、結局どのユニットも入りたくないや〜みたいな感じだったからまた安定の生意気キャラやな〜とか思ってた
なのにそのあとのアンコールでの挨拶でゆうきくんがZeppでワンマンライブをすることができて、しかも二階席まで人が入ってる景色を見て嬉しいみたいな感じで泣いてて、もうこれを見た私はなんだこいつ普段あんな生意気でやる気なさそうに見えたりしてたのに実はこんなこと思ってて、満杯の会場で感動して泣くような人なんだっていうギャップにやられて、まんまとゆうきくんの沼に落ちました
そしてその日のチェキはゆうきくんと撮りましたとさ
ちなみに今では考えられんけど当時まだゆうきくんのファンがめっちゃ少なくて、ただでさえ列短!って思ってたのにその中にゆうきくんのお兄ちゃんもいましたとさ笑
そしてそれから6月の初舞台を迎えたんですが生おゆうがめちゃくちゃ可愛すぎて涙でそうになった
まじ可愛すぎるんだって!びっくりした!
舞台は全通特典がグルショで自分の両隣のメンバーが選べたので迷わず坂田くんとゆうきくんにしたけど初め1人しか選べないかと思ってすこい悩んでました
あーまた志ノ塾やってくれないかな〜
そしてまた番ボの話しちゃうけどこの舞台きっかけで番ボハマりました〜
ほとんど初舞台のメンバーの中に経験者の二葉兄弟と千綿くんが輝いて見えたよ
この前のヤンゼネで翔平くんとにしけんが安定感がある多分言われてたのがよくわかる

初舞台から志ノ塾THE WORLDまで
いや、めっちゃ飛ぶやん
まじこの頃はひたすらにゆうきくん好きでしたぐらいしかないの!
一緒に現場行ってた子がオタ卒して代わりに他の友達がハマったとかはあるけど関係ないし!笑
あー思いついたのはRETURNSの時にまたゆうきくんのギャップにやられて追い打ちをかけるようにファンダカードの内容が最高すぎてリアコになりかけたぐらい…?
あ、でも特出して書くところが見当たらないだけで多分好きのピークはこの時期でした!
年末に10神劇場が復活した時に抽選で外れたのがめっちゃショックすぎてめっちゃ泣いたな〜

THE WORLDから3rdワンマン
この期間中は10神から離れてました!
受験生を口実に現場行かなくなったけどその間に番ボにドハマリしてました
だけど3月のワンマンでめっちゃ最高すぎて戻ったのは言うまでもない笑
森のくまさんは初めはかっこいいゆうきくんを見れんのか〜って思ったけどめっちゃ可愛かったし、結局ツーショはくまさんポーズで撮ったよね笑
あと、この時がBARIKATAなり栄光の明日へなりZealsなりが初見で全然ノリ方とかが分からんかったけどばりかたでゆうきくんのソロがあったのはものすごく嬉しかったし、栄光の明日へでなんかウェーブみたいにするところのゆうきくんがめっちゃかっこよかったし可愛かったし好きやなってなりました
直前まで眠れない羊のるいくんのビジュがよすぎてまじ好きだからもうるいくん一筋にするわとか思ってた自分はどこへやら
でもこの後現場なさすぎて完全にるいくんにモチベ持っていかれてたよ!!
眠れない羊行きたかったってなってたよ!!

3rdワンマンからMISSION
この期間現場無さすぎだよ
でも番組は面白かったしまだ供給がある頃だったよね
ある日までは
まじで本当に2018年の6月から8月のことは一生忘れんと思う
ゆうきくんが番組にもイベントにも出なくなりSNSの更新もなくイベントだけならまだしも舞台にまで出なくなる
もう本当に心が辛かった
その一年前に番ボでゆるく推してた野嵜くん(もう復活したから名前出していいよね?)が似たような状況になってたっていうのもあってすごく怖かった
いくら冷めてたからとはいえ大好きなゆうきくんを応援できなくなるかもしれないっていう恐怖感と会いたいのに会えないという寂しさと今ゆうきくんが元気なのかとかがわからない虚しさとかでもうつらすぎた
私るいくんのことではしょっちゅう泣くくせにゆうきくんのことに関しては片手で足りるぐらいでしか泣いたことないんだけどそのうちの2回が7月のだんごばーなのイベントのときとMISSIONにゆうきくんがいなかったときです

まあ普通にMISSION自体は楽しかったです

MISSIONから24時間テレビ
この期間もつらかったな〜
舞台期間は舞台に出ないから大人しいんだって言い聞かせてたけど終わっても音沙汰がなかったからもうこんな状況が続くぐらいならファンやめようとか思ってた
そんな中いつもの如く24時間テレビ直前に公式が出演しますってツイートしてたけど、これには赤坂BOYは出演しませんとしか書いてなくて今求めてる情報はその2人の出演情報じゃないー!!って半ギレになってたけど冷静さを取り戻した頃に
そのツイートをゆうきくんがRTしてました
もう一気に希望の光が差し込んだわ
いや、でもこれで過度な期待をしたら悲しむのは自分だぞとか思っていたけどちょっとしたらゆうきくんが出演しますみたいなツイートをしてもうすごく嬉しかった
そして24時間テレビでのミニライブを見に行ったけど何事もなかったかのようにいつも通りのゆうきくんでかっこいいパフォーマンスをしてて泣い…あれは泣いたうちに入らんって言い張りたい笑
まじで自分すぐ泣きすぎじゃね?笑
いや、あの時は涙目でした
とりあえずその久々に見れたパフォーマンスでうるっときました

24時間テレビから甘3
この後また現場なかったよね?
九州ツアーはあったけどあれ全部テスト期間とかと丸かぶりだったから実質現場なかった
ついでにこの頃はまた番ボの方ばっか行ってたよ笑
るいくんがめっちゃかっこいいからしゃーない
てか時期被るけど甘3って番ボのおでライの前日に発表されたじゃないですか〜
おでライでるいくんにやっと福岡来てくれるの嬉しいって言っちゃったんだよな
来なかったじゃん()
やっとゆうきくんとるいくんが共演するって喜んでたけど共演しなかったじゃん()
でも福岡限定のゲストでゆうきくんが出てくれてかつツーショ撮れてよかったよ
そして大千秋楽でクローズのキャスト発表されて沸きまくったよ
クローズがどんぐらいキャス変するんかわからんけどゆうきくんは安定の福岡キャストかなとか思ってたら武装戦線の役もらっててからめっちゃ嬉しかった!
るいくんもキャス変しないで出演することが決まってたから今度こそやっと共演が決まったぞー!!

甘3からクローズ
甘3からっていうくくりにしたけど時期被るけど10スパはゆうきくんの回がよくわからなくてすごく消化不良でした
でもカッコよかったことには変わりない笑
あと10スパのCDのリリイベには行ったんだけど握手だけならそのお金クローズに取っておこって思って特典会は干しました笑
でもライブ自体はめっちゃかっけ〜ってなった
まじ10アクってみんなかっこいいことさせたら十二分にかっこいいからもっとかっこいい曲歌わせろや
そして4/2にしんさんがクローズ始動って書いてあるみんなの後ろ姿のストーリー載せてたけどどうみてもゆうきくんな後ろ姿の人の髪の毛が金髪で興奮した
そしてその日の夜に金髪のどちゃくそスーパーウルトラかっこいいゆうきくんの写真があがってて軽率にリアコになるかと思ったならんけど
しかもさらに追い打ちをかけるのが松島くんが載せてたけ三者三様が読めないっていうストーリー笑
あれ内容はゆうきくんらしくて可愛いなって感じだけど音無しで聞いたらリアコみが深い笑
そっから数日して山崎のビジュの写真が上がるんだけど多分ゆうきくんって世界一、いや宇宙一、いや天神一(規模小さくなったな)(番ボのある公演のネタなんです)(ここでいれてくんな)武装戦線のライダースが似合うよ!
まあそれから約1ヶ月後に私が沸きまくる写真があがるんですよね
るいくんとゆうきくんのツーショが!!!
しかも笑ったのがよりによって顔を交換してる写真もあったんですよ笑
私顔の好みわかり易すぎっていわれるから君らは顔交換しても違和感ないっていうのはずっと前から知ってたけどまさか本人が顔交換するとか思わないじゃん笑
てかこの写真があがったとき一瞬理解が追いつかなかった笑
何が起きた…??みたいな笑
人ってすごく嬉しいことが起きた時って叫ぶか思考停止するんだね(クローズのキャスト発表のときは叫びかけた人)
そしてそっから何日かたって個人的初日を迎えるんだけどるいくんモチベがえぐかった割にはゆうきくんの殺陣がかっこよすぎて2公演見たうちの2公演とも惚れ直した
めっちゃかっこいいやっぱ大好き
てか東京公演の後に2人でじゃないけどゆうきくんとるいくんが一緒にクレープ食べにいってたのもめっちゃ沸いた
軽率人間すぎるんだよな
あとクローズきっかけでそこそこなかよくなってゆうきくんがるいくんのことルイスって呼んでるの可愛すぎるからまじで続けて笑

サンパレスワンマン
クローズの後結局るいくんのモチベの方が勝っちゃってたからあんまり書くことない
だからもうサッとワンマンまで飛びます
ワンマンは設定はどうあれあんな感じでゆうきくんがフィーチャーされてたのめっちゃ嬉しかったし、多分私が離れる前ぐらいのゆうきくんならあんなにしっかりと茶番((できてなかったと思うから成長したなとかいうまた誰目線なのかわからない感想持ってしまった笑
あと、これ例の発表があったから言いずらいけど本編の終わりがけで5年間この10人で10神アクターでいられてよかった?みたいなこと言ってた(うろ覚え)のを聞いてゆうきくんが辞めるんかと思ってめっちゃヒヤヒヤしたわ
だけど辞める辞めんは関係なしにあんなこと言えるようになったんやなって思ってうるっときた〜
だけどソロコーナーゆうきくんのがなかったのはものすごく根に持ってるからね
まじで根に持ってる
私めっちゃ根に持つタイプだから
あとTAiは未だによくわかっとらんのやけどライブ中はなんか本人が楽しそうにしてていいねって思ってた
あえて元推しのあの発表は触れんでおこ

ワンマンから現在
マジ申し訳ないけどワンマンの1週間後にはるいくんモチベだったんですわ笑
許して!初主演だったんだし!
まあそれでもるいくんのこの前の初主演舞台とその1ヶ月後の誕生日の日のファンミが終わったら東京暫く行かないんですよね
ってことで絶賛ゆうきくんの現場ほしい期間なんですけどまだリリイベ1回しか行けてない…
成人したゆうきくんにまだ会えてない…
でもその行った1回のリリイベはめっちゃ楽しくて、モチベないとかいいつつもすいとうとのイントロとかが流れ出したら自然と体が動くしテンカンマイも贔屓目なしでめんたいこの中やったら一番好き
曲はもちろんだけどゆうきくんの好きなジャンルのヒップホップでのびのびと楽しそうにパフォーマンスしてたゆうきくんを見るのがすごく楽しかった
これからもそんなゆうきくんが見たいから私が行ける現場ください!笑


こんな感じで振り返っていたらヤンゼネの感想なんてへでもないぐらいの長さになってしまったけどなんだかんだ言って私はゆうきくんのことが大好きだなって思う
たしかに掛け持ちオタクが必ず1回は聞かれたことがある「両方の現場が被ったらどっち選ぶ?」っていうのはるいくんを選んじゃうかもしれないけどそれたからといって別にゆうきくんへの好きが小さくなったわけじゃない
だから胸を張って私は中島裕貴くん推しだって言える
でも今のところは10神ACTORにいる中島裕貴くんが大好きだけど最近の10神の運営には色々と思うところがある
だからもしかしたら10神ACTOR自体からは今後の方針したいでは離れるかもしれない
でも多分ゆうきくんのことが好きな気持ちは一生変わらないんじゃないかなと思います
そのぐらい大好きです

長くなったし、いつもの如く結局言いたいことがわからんけどゆうきくんのことをこれからも一生懸命応援します
ゆうきくん成人おめでとうございます