君の叶えたい夢があるから

マイペースにオタ活をする舞台オタク大学生のブログ

甘くはないぜ

おはこんばんにちは!
10神ACTOR劇団番町ボーイズ☆のコラボ公演が決まりましたね!
どっちも好きな私からするとすごく嬉しすぎるし、内容も今回の作品は今まで番町ボーイズでシリーズ化されていた甘くはないぜという話の第3弾なんですが今までの甘くはないぜがすごく大好きなので楽しみでしかないです!


って言うのは10/25 19:00までの感想
キャストが発表されていざ蓋を開けてみると
推しがいない

たしかにケチで有名な((両方の運営が全員分の交通費を出すか?っていうのは頭の片隅にはあったんですけどわざわざご丁寧に私の推しはその運営が交通費を出してあげたいメンバーの選考?から漏れたようで( ˙-˙ )

正直福岡は10神みんな出るかなって思ってた
でも出るのが全員じゃないってなったら私の推しが出ないのはわりと想定内
対して番ボはもう既に外部決まってる子を除いて1,2両方出てる子はみんな出てくれると思ってたよ四方木さん旅にでも出たの?帰ってきて

いや、待てよ?
今私
既に外部決まってる子を除いて
って言ったけどワンチャン推し外部決まったか?
まだわかんないけどね! ル・エクレール(物語内のお菓子屋さんの名前)のメンツで出れるのクグロフ様しかいないから四方木だけ出してもなって除外された可能性もあるけど!

ちょっと脱線しかけましたが私の大好きな劇団の大好きな作品の大好きなグループとのコラボということでものすごく嬉しかったんです
というか嬉しかったではなくて今も嬉しいです
でも、なんでこんなモヤモヤとした気持ちを抱えないといけないのかなって思う
やっぱり人数の多い集団って運営から推され干されってあるし、この人は〇〇担当などのような役割分担もある
だから番ボの方も明らかにこの子ドラマとかしか出ないなとか逆に2.5次元いっぱい出てるなとかストレートよく出てるなとかもいるし
10アクも地元の舞台によく出てる子やSME他のグループにゲストで出てる子、かと思えば全く舞台出ないって言う子もいる
オタクをする上でこのことは十分わきまえておかないといけないなって思いました
なのに私はバカな期待をしてしまった
私の10アクの推しはさっき上げた中だと全く舞台に出ない子です
なんなら10アクの舞台にも1回出なかったことあるし
番ボの推しは正直そんなに推されてないし、言いたくないけどそんなに人気もない
だからいつでも推しを見れることが当たり前じゃないんだなって改めて実感しました
まあこれが当たり前じゃないのは推されてようと推されてなかろうと人気があろうとなかろうと変わらない事実ですけどね
あー自分でも何が言いたいかわからなくなってきました

とにかく何が言いたいかって言ったら
オタ活は甘くはないぜ!

まあこんなグチグチと言ってきましたがこの甘くはないぜシリーズはものすごく面白いシリーズなのでぜひとも皆さん1度は見に行ってください!
チケットは11/3~ FC先行(休日分はほぼ売り切れました)、11/22~ 一般発売です!
詳細は↓
インフォメーション|10神アクター オフィシャルホームページ

追記:福岡公演のみで10神アクターの今まで出演予定じゃなかったメンバーも出演するようです!