君の叶えたい夢があるから

マイペースにオタ活をする舞台オタク大学生のブログ

愛してるにゃーで泣くとか聞いてないよ

おはこんばんにちは!
タイトルで察した方もいるかもしれませんがトラさんを見てきました〜!
甘くはないぜの感想を書こうとしたけど後回しにした結果記憶が抜けた前科があるので記憶がハッキリとしているうちにバッと書いてしまいます!

まず、元々友達と行く約束してた時が近くの映画館ではすでに上映終了してて見れなかったのでもう見ないでいいかな〜なんて思ってたんですが風の噂で3月末までやってるところがあると聞いてたまたまそこに行く用事があったので見てきたんですが見て本当に正解でした
人の死が絡んでくる話に弱いこともあって涙腺がまじで崩壊しました…
(orangeで大号泣したり昔占ツクで死ネタ漁りまくったりしてた過去がある)

あ、ここからガンガンネタバレ書いていきますのでもしこれから見る予定がある方がいればお控えください!


とりあえずスーちゃんクズだな〜って分かってたけど改めて思った
ずっと売れないけどグダグダと漫画家続けてるって感じなのかと思ったら1回ひと山?当てててずっとその栄光にすがっていてネコマンの最終話をさっさと書けばいいのになんだかんだ理由つけて書かないで同期の他の作家の設定をちょっと変えたような作品を担当に提案してみたり自分は一銭も稼いでいないのに家族のお金でギャンブル行ったりと…
まじで何してんのって言いたくなったけど何か憎めない
そこが寿々男よさだったんだろうななんて葬式のシーンで実感した
ネコマン完結させてください!って言ってた担当さんもネコマンが売れるからとかではなく寿々男のことが好きで頑張ってほしくてあんなこと言ったんだろうなって思った

あと、予告とかを見てる時に歩道橋からお金が飛んでいってそれを掴もうとして歩道橋から落ちて亡くなったのかと思ってたらまさかの飛んでいったお金を拾っている時にはねられるっていう亡くなり方でしかもなんか呆気なくてまじで「は?スーちゃん!?」ってなった
てかスーちゃんが出かける前にみゆが死んじゃえ!とか帰ってきてよねとか言っててフラグじゃんとか思ってたけど分かっててもスーちゃんなんで死んじゃうの〜ってなった…

それから裁判長のところのシーンでいい意味で普通に北山くんじゃんってなった笑笑
出てきちゃうとこ普通に可愛かったし面白かった笑
というかあまりに演技が自然すぎて北山くんって元々こんなキャラだったよねとすら錯覚したけどよくよく考えたら北山くんのキャラは違いましたよね?
キスマイの前の3人だからだとか所詮ジャニーズの演技だとか色々言われるだろうけど応援しているグループだから少し贔屓目に見てしまうところもあるけどそれでも演技はもっと賞賛されるべきって感じる! それにもっと早く主演とかしててもよかったと思う!
まあでも舞台あんちゃんとかがあってそれで演技力が磨かれたりしたからこそ今あんないい演技ができたんだろうなという面あるのかな
舞台見に行けてないからわからないけど()

あとちょっとつっこみたくなったのは奈津子が妊娠したってシーンであんな自堕落な生活していてやることやっとんかーいってなった笑
まあでも後にその妊娠した、みゆに弟ができるっていう事実で赤ちゃんなんていらないとかいうのを伝えられないもどかしさとかそれきっかけで奈津子が仕事頑張らなきゃってなって記念日まで仕事頑張ってみゆが1人で展望台まで行っちゃってとかわりと大事なシーンのためのキーになっててスーちゃんやることやっていてよかったなってなった笑 生まれた後大変そうだけど

そしてさ、タイトルにも書いた通り愛してるにゃーで泣くとか聞いてないんですけど!!
ちらほら聞いたことあるフレーズだったし最初の方に言ってる時は何か可愛いこと言ってんな〜みゆに鬱陶しがられてるけど〜なんて思ってた
なのに!!
猫になったあとにもみゆにしていてパパみたいだからやめてと言われたり、奈津子が20年間毎日愛してると言ってくれたというのを聞いたりしてしんどすぎるにもほどがあるよ〜って涙が溢れだしました

それと、他にもエンドロールで流れる君を大好きだで涙腺が再び崩壊しました
映画観るまでは正直この曲はオリコンビルボード頑張ったな〜とか自担の二階堂くん1番にパートもらえてよかったね〜ぐらいにしか思ってなかったけどまさにその二階堂くんのパートでぶわって涙あふれた

ごめんね何にもしてあげられなくて
いっぱいいつも君に貰ってばかりだな

って歌詞があるんですがまさにスーちゃんの思っていることの通りだなと思ったし
Cメロの北山くんのパートの

もしも時計戻せるなら
もしも言葉交わせるなら

のところも歌番組とかで聞く時にキー高すぎて歌うのきつそうじゃんもうちょい下げてあげなよとかろくでもない感想しか持ってなかったんですがあの高いキーがスーちゃんの必死の願いみたいに聞こえてきてそこでもしんどいってなりました(語彙力)


このぐらいかな!感想!
記憶力がクソ&文章力語彙力共に高くないんで許してください((
本当は2回目見たい!トラ2って言うんでしたっけ それしたい!
あー都会に住んでいてお金があればできるのにな〜
まあでも生きていれば後から何かしらの方法でもう一度見れるんだからいいよね
生きてることに感謝しなきゃね

あ、どうでもいいけどクローズZEROの舞台にでてたコーシローくん出てたなら先に知りたかったよ!エンドロール見て知ったわ!
まだ無名の若俳のオタクとして○○くんいるかな探しが好きなんですよ
それしたかったな笑

あーあとこのブログ読んでくれたそこのあなた
もしそんなに時間かからず東京の草月ホールまたは大阪のABCホールまたは福岡のガスホールに行ける方がいたら5/23から始まるクローズZEROぜひ見に行ってください!
トラさんと全く関係ないけど笑
一般発売は4/2からです〜